2013年3月5日火曜日

無意識かの本を買う行動


最近買ったキンドルなんだけど、あんまり本を読むための道具として使っていないのが情けない。
というのも、自分が買ったのはキンドルファイアという、いわゆるタブレットなのですが、使うのはどうしても仕事用とプライベート用のメール確認、それから時間つぶし用のアプリ、あとはいくつか最初に買ったまんまの本が入っているまんまなのです。
実際に本を読むヒマが無いかというとそういう訳でもなく、朝に本屋が併設されている駅中のコンビニなんかで、つい新刊を買ってしまっているのです。
これってつまり、キンドルで購入して読めばいいんじゃね?というはなしなんですけどね(笑)
恐ろしいことに習慣というのは、そういうのを取得選択して、ふるきよき馴染んだものをチョイスしてしまうみたいです。無意識かで。