2013年7月30日火曜日

エアコンは使うべきか否か

八月と言えば夏が本番をむかえたという気分になるのですが、実際のところはもう7月中に夏は本気を出してやがります。エアコンがフル回転をはじめたのは会社では六月末、自宅では週末に限って七月中旬だったのですが、実家では今もまったくエアコンをつけない。ケチっていたり、こわれているとかそういう事ではなくて単純に父がエアコンの風が嫌だというので使わないのだけど、逆に体調を壊しませんかと聞きたいぐらいだった。でもふたをあけてみたら、それにかこつけてビールを楽しんでいるのだから苦笑である。
自分なんかは平日に限っては仕事にさしつかえがないようにエアコンをいれて寝る。それで体調を崩して仕事を休んだり病院行きになったら本末転倒というのがあるので。